FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川ラーメン「蜂屋」が東京初出店

旭川ラーメンっておいしいですよね。私も以前北海道旅行に行ったときに実は蜂屋にいったので懐かしいです。オープニングイベントもあるらしいのでぜひいってみたいですね。人気ラーメン店「蜂屋」を展開する蜂屋(北海道旭川市)は9月19日、東京初出店となる「旭川ラーメン蜂屋 神楽坂店」(新宿区神楽坂1)をオープンする。1947(昭和22)年創業の同店は、動物系と魚介系の「ダブルスープ」と自家製の「焦がしラード」が特徴の旭川を代表するラーメン店。創業者の加藤枝直さんは、1946(昭和21)年にはちみつを使ったアイスクリーム店を開業。はちは必ず巣に帰ってくることから、地元に愛され人が集うことを願い店名を「蜂屋」と命名、はちの巣を店のロゴマークのモチーフにした。その後、独学で味の試行錯誤を繰り返し完成したラーメンは、二代目、三代目へと受け継がれている。1999年の出店以来、10年にわたって人気を集めてきた「新横浜ラーメン博物館店」は8月30日をもって閉店。現在、初代・二代目・三代目それぞれの味を味わえる「卒業メニュー」の提供や旭川旅行や蜂屋のどんぶり、蜂屋特製タオルなどが当たるキャンペーンを実施している。(引用:ヤフーニュース

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)

まとめ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。