スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新作ゲーム紹介>「侍道2ポータブル」 PSPでリメーク 新モードや通信対戦を追加

私はDSしかもっていないのですが、このゲームソフトは面白そうですね。03年にPS2向けに発売され、好評を博したアクションアドベンチャー「侍道2」が、「侍道2ポータブル」として、PSPでリメークされた。おなじみの「アクワイア」が開発で、「スパイク」から発売されるそうです。
 「侍道」は、02年に第1弾「侍」が発売され、現在までシリーズ4作が発売された。「2」は、幕末を舞台に、貿易でにぎわう架空の出島「天原」の地で、一人の侍の生きざまが描かれる。

 主人公は、天原にふらりと訪れた流浪の侍だ。町には、傍若無人な無頼者の集団「青門組」や、ささいな悪事も取り締まる「町奉行」、天原の中心にある遊郭「天風」、そして周囲に翻弄(ほんろう)されつつも、したたかに生きる町民たちが暮らしていた。主人公は、各勢力からの依頼を受けて、10日間を自由に過ごす。複数の勢力から同時に依頼を受けたり、一度受けた依頼を途中で投げ出してもいい。プレーヤーの行動でストーリーが変化するので、何度でも楽しめる。

 リメーク版で、バトルモード「武士の挑戦状」が新要素として加わった。ステージ制のバトル専用モードで、ゲーム本編で鍛えた刀で腕試しができる。ステージをクリアすると、使えるキャラクターが増え、お金も稼げる。PSPのアドホックモードを使った対戦プレーも楽しめる。

侍道2ポータブル(PSP) 1~2人用(アドホックモード対応) CEROレーティングC(15歳以上対象) スパイク 9月3日発売 3990円(引用:ヤフーニュース

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)

まとめ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。